mamymamaのブログ

不妊治療を諦めて2年 🐣
第一子に愛情を注ぎ仕事中心にがむしゃらだった41歳 ✨🌟 旦那様との夫婦関係がギクシャクしていた時にまさかの妊娠発覚☺️
もう一度家族って何かを見つめると絆が深くなりました。
42歳からの、家族を中心なシンプルな生活
物に執着せず本当に大切な物を選択し丁寧に時間を過ごしたい

そんな私のblog

キッチン すっきり🤗

朝からゆっくり時間をかけ

使わないお皿 鍋 全てすっきりさせました。


こんなすっきりした気持ち久しぶり‼️


普段、朝から晩まで仕事をしています。

食事は、唯一家族が集まる時間なので

楽しい食事をしたいのですが仕事が終わった時点でフラフラ😅🙏🏻

手抜き😓が多かった💦


ですが

妊娠して、今までの雑な食生活に気がつきました。


野菜料理が殆どない

炭水化物ばかり

お皿も適当、、、


食事が荒れていれば当然気持ちも満たされず、、、イライラする自分が嫌でした。


なんで、こんなにイライラ??

なんで、こんなに充実感がないんだろ?


毎日、そんな日々。


恥ずかしい話、、、主人ともすれ違いで会話がなく

結婚して9年 お互いの存在を感謝することも忘れてました。


もう、シングルマザーがいい

息子と2人で生活したい


色々なしがらみが嫌になり逃げる道ばかり選んでた2015年


しかし、2016年1月 末

体調の変化に気がつきました。


あ、、、生理ない、、、


不妊治療で第一子授かり、第二子もずっと不妊治療を続け 心身疲れ果てて

2年前に諦めてから、、、


正直 信じられませんでした💦😅


話がそれ、長文になったのでまた明日🙏🏻